30代のうちにアーリーリタイアを目指す

30代サラリーマンがアーリーリタイアを計画中

断捨離

アーリーリタイアを目指すうえで、目指したいライフスタイルとして、ミニマリストがあります。


働いている人に比べて当然収入が減るわけですから、支出を今から減らしていく必要があると。


とはいうものの、大概の家具は借りてる部屋に備え付けなので意外と捨てるものがなかった。


そんな風に考えながら部屋を眺めていたら、やりかけのテキストがいっぱい出てきました。(苦笑)


勢いで勉強を始めるんですけど、計画立てないでやるので中途半端な感じなのが色々あります。。。


アーリーリタイアもこうなってしまうのか。。。




いやいや、そこはなんとかしていきたいです。


ということで、一個ずつテキストを終わらせながら、並行してアーリーリタイアを進めたいと思います。


ついでに、服ももうちょい捨てていこう。


小さなことからコツコツとやっていきますね。