30代のうちにアーリーリタイアを目指す

30代サラリーマンがアーリーリタイアを計画中

2018.9の資産状況

現時点の資産状況は以下の通りです。

・現金500万
・FX1275万
ソーシャルレンディング50万

現金(貯金)が増えてないところに改善の余地有りです。

更に来月は引越しでお金が掛かるため、赤字になりそうな気配。

飲み会ばっかり行ってる場合じゃないですね。

転職して手取りが減っているのに、どうもお金の使い方が前のままのようです。

一度上げた生活ランクを落とすのは難しいと言いますが、そこを落とせないとアーリーリタイアなんてできないですね。


FXは週次で集計してますが、トータルでようやくプラスになりました。

週次でプラスになるように、コツコツやっていきたいと思います。


ソーシャルレンディングに関しては、動きが無さすぎてどうも性に合わないようです。

とはいえ、リスク分散としてそのまま持ち続けようかとは思っています。


目標は年内に2000万到達です。

ボーナスがいっぱい出れば良いのですが、きっとそうならないので、もう1つぐらい別の収入源を作りたいと思います。