30代のうちにアーリーリタイアを目指す

30代サラリーマンがアーリーリタイアを計画中

タトゥー

某タレントさんが、タトゥーを入れたことが物議をかましていますね。

個人的には、タトゥーをいれるのは勝手だけど万人に理解されようとはしないで欲しい派です。

イメージは、街中で抜き身の包丁を持ってる人と同じイメージです。

包丁持ってても、別に人を襲う訳ではないけどなんか怖い。

近づきたくないという感じです。


ある意味、アーリーリタイアに対するスタンスも同じかもしれないです。

アーリーリタイアできたとしても、世間からはろくでなしと言われるでしょう。

それは仕方ないとして受け入れないといけないのではとも思います。

もちろん言われない方が嬉しいですけど。

最近は全てのニュースをアーリーリタイアと結びつけて考えるようになってきました。


ブログを書くことによって見つけた視点です、大事にしたいと思います。