30代のうちにアーリーリタイアを目指す

30代サラリーマンがアーリーリタイアを計画中

ノーベル文学賞

毎年、この時期になるとノーベル文学賞の関連株を仕込んで、発表前に売ってます。

具体的には文教堂ですね。

今年もと思ったのですが、今年はノーベル文学賞は延期でした。。。

代わりの賞もあるようですが、今年は辞めておこうかと思います。

おそらく投資で利益を上げる人は、こういうある時期に仕込んでおく株みたいなのを、たくさん持っているのでしょう。

そういった意味では、やはり投資経験の長さは必要ですね。

学生の頃から投資に勤しんでいれば、と思うことも少なくありません。

リーマンショックでやられてたかもですが。。。

とはいえ、継続は力なりといいますし、これからは地道にやっていこうと思います。