30代のうちにアーリーリタイアを目指す

30代サラリーマンがアーリーリタイアを計画中

自民党総裁選

自民党総裁選は9月7日告示、20日投開票となります。


ニュースを見ると、安倍総理がリードするも、石破氏が迫っているようです。


おそらく安倍総理が勝利するかと思いますが、
もしもを考えて20日より前にはポジションを整理した方が良いかもしれません。


安倍総理が勝ってもあまり株価に影響はないかと思いますが、
石破氏が勝った場合は混乱により短期的には下がるかと思われます。


もちろんそれを見越しても売りから入る手もありますが、
結果が出てからのトレンドフォローの方が長期的に安定しそうに思います。


もちろん一気に億り人になってアーリーリタイアも良いのですが、
リタイア後の投資を続けることを考えると、安定的に勝てるような力をつけることが
今は大事かなと考えています。